バク転恐怖症

スポーツで痛い思いや失敗したりすることでそれ以来その動作が怖くなり出来なくなってしまうケースがあります。

私の場合、高校時代、友人達と遊びでバク転とバク宙を行っている時にバク転を失敗し床に顎から落ち凄く痛い思いをしました。

その後、大学の授業やその他色々な場面でやろうと思ってもバク転恐怖症になり二度と出来る事はありませんでした。

40過頃、他の症状で施術を受けている時にたまたまバク転の恐怖症が関係している事がわかり施術を受けたのですが

失敗した時のイメージや感覚が頭の中にこびりついていのがいつの間にか無くなっていました。

イップスも深刻ですが恐怖症はイップスを上回ります。

恐怖症になってしまうと本当にその動作ができません。

引退に追い込まれる選手もいるはずです。

早めに施術をしたいですね。

今バク転出来るのかと言われれば無理です。良い感覚は戻りましたが身体能力は30年前と比べると強烈に衰えています。

4年前位子供の幼稚園のリレーで用意スタートの一歩目で派手に一回転して転びました。

昔の走れる感覚があるので気持ちは前に体は置いてきぼり。

心技体の大切さをこれでもかと言うぐらいに実感させられました。

次の年からパパの走る距離は、半分になってしまったそうで私のせいらしいです。

今は通常通りに戻ったようでホッとしてます(笑)

サッカー選手 吐き気

某有名高校のサッカー選手です。

練習中に特定のプレーをすると吐き気がしてプレーができない状態です。

きっかけは、試合中にお腹に強烈なボールを蹴られてからです。

短期間に連続して施術をさせて頂きました。

最初は、お腹にあたった時の記憶や吐き気が出るプレーに関連する誤作動や体に対しての調整をしました。

3回目の時に今朝は起きたら吐き気がすると訴えてきました。

今までは特定のプレー中の時だけ吐き気が出ていましたが変化しましたね。ここポイントです。そして、チャンスです!

こういう時は、興奮状態です。

今まで隠れていた様々な誤作動が出やすいです。

色々な誤作動反応が出たので調整を繰り返すと施術中に吐き気が治まりました。

今回の吐き気は、脳内で始まり脳内で治まるのがわかりました。

以前のように楽しんでプレーができるようになって欲しいです。

今後も施術を続けていきます。

看板作製2

先日、以前自作した看板に妻が文字を入れてくれました。

最初は、ウッドバーニングのペンで木を焦がす感じで文字を入れてくれました。しかし、ウォルナット色で塗った看板の色と重なり読みずらいと不評だったので急遽白のペンキで文字だけを慎重に塗ってくれました。

手間がかかって大変そうでしたが納得した様子です(笑)

左上のパンフレット入れも自作し妻が文字を入れてくれました。

私も作る作業が楽しかったのですが、妻も非常に楽しかったようです!

 

 

関連ページ

看板作製

ワゴン

外壁塗り替えチャレンジ

ソフトボール前半戦終了

ソフトボールリーグの前半戦が終了しました。

朝から暑かったです。

最終戦めちゃくちゃでした。何点取られたのか覚えていません。

守備の乱れがひどかったです。

連鎖反応で次から次へとエラーが勃発。

1回の表で打者2順、一人2打席も回っていました。

正直いつチェンジになるのか・・・途方にくれましたが

皆腐らずにプレーができたのは良かったです。

課題も出ましたが、そんな中でも収穫もあったので

9月に行われるもう一つのチームのソフトボール大会が楽しみです!

このチームの大会は、1年に1回の大会しかないので今から気合が入り過ぎないように抑えています(笑)

ゴルフ:ドライバーが以前のように打てない

ドライバーが以前のように思い通りに打てなくなり来院されました。

特に体の痛みはないようです。

施術は、ドライバーに関連する脳の誤作動を探し調整していきます。

今後も継続して施術していきます。

以前のように楽しんでゴルフができる様にお手伝いしたいです。

サッカー練習後に足首の痛み

大学で本格的にサッカーをしている選手です。

半年ぐらい前からサッカー練習後、毎回足首が痛くなる30~60分は激痛。

その後、痛みはあるが歩けるようになる。

次の日は痛みがなくサッカーの練習は普通に痛みもなくできる。

当院へ来院された時は、腫れもなく押しても動かしても痛みはない。

サッカーをしなければ日常生活には支障がない状態です。

こういうケースは、心身条件反射療法があっていますね。

今後も継続して施術を続けていきたいです。