腰痛:背骨や骨盤を押されると腰が痛くなる

首・肩・腕の痛みでお悩みの方が来院されました。

しかし、「今までに何度も整体やマッサージで背骨や骨盤を押されると次の日、腰が痛くて動けなくなる」と言われ施術を怖がっていましたが、
どうしても腕が上がるようになりたい肩首の症状を治したい想いで来院されました。

この様な心理状態では、施術が受けにくいですよね。

施術は、首・肩・腕の症状でも先に背骨や骨盤など全体的に行いたいので

先に背骨や骨盤を矯正しても腰が痛くならないように

心身条件反射療法を利用して施術を行いました。

長年の何度何度も治療に行き腰が痛くなっているので色々な記憶や思いが痛みと関係していました。

施術への恐怖心が減ってきた所で、当院で行っているカイロプラクティックの施術の一つアクティベータメソッドと言う施術を行いました。
この療法は、軽度な刺激で矯正でき体への負担が少なく施術ができます。

施術をしても次の日、腰が痛くなる事はなくなりました。

今後は、本題の首肩腕の施術を行っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です