カテゴリー別アーカイブ: 変形

骨や軟骨の変形や椎間板は、本当に痛みの原因なのか?

お医者さんやお友達から

「その膝の痛みは、軟骨が変形してすり減っているから痛いんだよ(変形性膝関節症)」

「椎間板が神経を圧迫しているから痛いんだよ(頚椎、腰痛椎間板ヘルニア)」

などと診断され色々な治療を行っているがなかなか治らずに困っている方は多いです。

 

変形が痛みの原因なら変形しっぱなしなのだから絶えず24時間ずーっと痛くないとおかしくありませんか。

もしご自分の症状が

●痛い日と痛くない日がある

●痛い時間帯や痛くない時間帯などがある

●同じ動作でも痛みある時と楽な時がある

その痛みは、「変形が痛みの原因」では説明がつきません。

 

骨や軟骨、椎間板の変形が気になる方は

加茂整形外科

腰痛治療最前線ーTMSジャパン公式ブログ

のホームページオススメです!

 

今日は17キロ位走りました。

気持ち良かったです。