カテゴリー別アーカイブ: 膝痛

骨や軟骨の変形や椎間板は、本当に痛みの原因なのか?

お医者さんやお友達から

「その膝の痛みは、軟骨が変形してすり減っているから痛いんだよ(変形性膝関節症)」

「椎間板が神経を圧迫しているから痛いんだよ(頚椎、腰痛椎間板ヘルニア)」

などと診断され色々な治療を行っているがなかなか治らずに困っている方は多いです。

 

変形が痛みの原因なら変形しっぱなしなのだから絶えず24時間ずーっと痛くないとおかしくありませんか。

もしご自分の症状が

●痛い日と痛くない日がある

●痛い時間帯や痛くない時間帯などがある

●同じ動作でも痛みある時と楽な時がある

その痛みは、「変形が痛みの原因」では説明がつきません。

 

骨や軟骨、椎間板の変形が気になる方は

加茂整形外科

腰痛治療最前線ーTMSジャパン公式ブログ

のホームページオススメです!

 

今日は17キロ位走りました。

気持ち良かったです。

 

屈伸すると膝が痛い

会社員の方が右膝の痛みで来院されました。

膝の痛みは、正座など曲げる時とそこから伸ばす時に痛みが出ます。また、同じ姿勢でじっとしていた後、動かし始めに痛みが出ます。

ちょうど膝のお皿(膝蓋骨)の下あたりです。

アクティベータ療法(カイロプラクティックテクニック)を行っていると右足を上に組んで椅子に座っているような状態で筋肉が硬くなっているのがわかりお伝えすると横から奥様が部署を移動してから痛みが出た事をお話されました。

すると途端にご主人の体に誤作動反応が出ました。

その後、検査すると足を組んで座って仕事をしている時の色々な思考や感情で誤作動反応が出ました。

部署移動も大変ですね。

施術後、痛みも軽減していました。

継続して施術していきます。

 

 

今日は、約12キロ走りました。