口内炎

口内炎がどんどん増える。隣同士の口内炎がくっつき大きくなる。薬をぬったり、栄養も捕るようにしたが2週間しても治る気配がないので来院されました。

今までに何度も経験されているようです。

私もこれ経験しています。それも何度も・・・。

食べる時はもちろん、何度も同じところを噛んだり、何もしなくても痛い時もありました。本当に痛いんですよね。

 

初回は、筋肉や関節、筋膜への矯正以外にも内臓への矯正も行いました。

口内炎が増えているので自然治癒力が衰えています。次回からは、ストレス、感情、考え方、痛みの記憶など色々検査・調整が必要そうですね。

 

「口内炎」への2件のフィードバック

  1. お便りをいただき、ありがとうございました。さいたま市に引っ越しまして、引越作業などで大変忙しくしていました。
    もう診ていただいてから、半年ぐらいが経ったでしょうか?気持ちの問題が大きいということを教えていただき、気の持ちようという思いで、なんとか乗り切っています。
    漢方クリニックにも、相談してみましたが、独活寄生丸が神経痛などにいいということで、煎じて飲んでもいます。
    脚の神経痛は、今でも、ジョギングをしたり、20代の頃、バスケットをサークルでやっていて、ジャンプ練習などをしたせいもあるかもしれません。
    扇の方には、96年から住んでいて、知り合いも何人かいます。やはり、よくどこかしか体調が悪いという方もいます。車では、近く、扇の方に、地所があったりで、引っ越しても関係が無くなってしまうわけでありませんので、また、ちょくちょく行くことがあると思います。
    今後とも、よろしくお願い申し上げます。

    1. 神谷さん、お久しぶりです。ニュースレター読んで頂き有難うございます!

      近年、慢性症状は、脳の機能低下、脳の炎症なども関係していると言われています。
      機能低下や炎症の原因は、様々なストレスだそうです。心理的な事から思考や記憶、環境的なストレスなどその他様々な事柄が関係しています。

      改善には運動も有効的です。今後も続けて下さいね。また、マインドフルネス瞑想などもオススメです!

      お近くに来た時は、またご来院下さい。
      お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です