スキーメンタルブロック

Nさんファミリーと我が家でスキーに行ってきました。

Nさんファミリーの子供達は、2歳と4歳です。

この年代の子供をスキーに連れて行くのは本当に大変な事だと思います。パパママの強い思いがなければとてもいけません。

Nパパは、国体にも出場した事のある選手です。スキーに対しては情熱的です。パパママがしっかりサポートしているので子供達も楽しそうにスキー&雪遊びを楽しんでいました。後数年すればすごく滑れるようになりそうです。一緒に滑れるようになるのが楽しみです!

そういえば以前、Nさんが国体を目指して頑張っていた時にスキー全般に対するメンタルブロックの施術を数年に渡り何度何度もさせて頂きました。

レースのかなり前から緊張していたのでそのメンタルブロックを解除したり、滑りに対して技術的なメンタルブロック、道具に対してのメンタルブロックなど国体予選までにその時出来る限りの事をしたと思います。

久しぶりにNさんが国体に出場が決まった時の感動を思い出しました。

実際に初めて滑りを見させて頂きましたが力みがなくとても滑らかな滑りでスピーディーです。

Nパパから施術で力みのブロックをとったからですよと言って頂けました。嬉しいですね!

自分の方は、力みっぱなしでしたが・・・(笑)。

10時ごろまで雨でしたが、午後は何とか晴れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です