ソフトボール観戦

今日、初めて家族みんなでソフトボールの観戦に行きました。
場所は埼玉県川口市の青木町公園総合運動場内にある野球場です。我が家から車で30分位の距離です。
子供達は飽きるのではと心配しましたが思いのほか楽しんで観てくれました。

試合は
日立 サンディーバ vs Honda Reverta
戸田中央総合病院 Medics vs シオノギ製薬 ポポンギャルズ
の2試合が行われました。

午前中、自分のソフトボールの試合だったので1試合目の6回途中からの観戦です。

2試合目、最終回まさかの展開・・・興奮しました。
最終回表、一点差で負けているポポンギャルズは二死満塁まで粘って何とかたどり着きました。
ここで代打の打者が登場、何とわずか2球で2ストライクと追い込まれピッチャ-有利の場面で大ピンチ
そして、3球目を空振りで試合終了かと思われましたが、バッターがスイングを何とか何とか止めてボールで命拾い。
この時ピッチャーも振ったのではと猛アピール。
そして、4球目、何と何とライト前にヒットを放ち2人かえって逆転。
そのまま逃げ切ってポポンギャルズの勝利!

地元開催で応援も多かったMedicsは勝てず観客席には残念感が。。。

今日のMVPの選手のご両親らしき人達が私達の後ろに座っていて、お父様は娘さんに涙を流しながら大声をかけていました。

色々な思いが交差し興奮に包まれているなか球場を後にできました。

試合展開も面白く選手の鋭い動きやピッチャーの剛速球は草ソフトボールとは大違い。当たり前ですよね(笑)。
今日の試合は、満喫できました。

また、ソフトボール観戦行ってみたいですね。

ありがとうございます。