カテゴリー別アーカイブ: 日常

ナイスなバッティングだけど・・・

ソフトボールの試合がありました。

チーム全員ほとんどがナイスな当たりをするのですが守備の真正面・・・。

5回まで行いましたが、2打席しか回ってきませんでした。

チームメイトからいい所に当たっているからこそ守備の定位置に行くんだからしょうがないと言われましたが、こういうときって何かスッキリしませんね。

打った時の感覚は良いのにでもアウト・・・。

今日も連敗は止まりませんでした。次回こそは・・・。

その後、地域のビーチボールバレー大会に参加中の子供達に合流。

子供達は、練習もしていないのに昨年より少し上手になっていてビックリです!

さらに試合中にまた少し上手になっていくのを見て自分の歳を感じました。

若いっていいですね!うらやまし~い。

ありがとうございます。

リンゴパウンドケーキ

昨夜リンゴがダメになりかけていたのがあったのでクックパッドで調べてリンゴのパウンドケーキを作ってみました。

わかりやすく簡単に書いてあるので私にも出来ます。

妻や子供達が喜んで食べてくれる姿が嬉しいですね。

リンゴとシナモンの相性は抜群です!

ありがとうございます。

看板製作

以前作った外看板が壊れてしまったので新しいのを作ってみました。

日数がかかってしまいましたが
ひたすらヤスリをかけたり、色を塗ったりしている事に没頭していると気持ちが良かったです。

五感脳(視覚、聴覚、身体感覚、味覚、嗅覚)を使って思考脳を休めているからかもしれませんね。

ありがとうございます。

植え替え

以前患者さんに植えてもらった玄関先の鉢がぼうぼうになってしまったので妻に植え替えてもらいました。
左奥の丈が長い草がいい臭いするんですよね。

今は寂しいですけどこれからどう咲いていくのか楽しみです!

ソフトボール観戦

今日、初めて家族みんなでソフトボールの観戦に行きました。
場所は埼玉県川口市の青木町公園総合運動場内にある野球場です。我が家から車で30分位の距離です。
子供達は飽きるのではと心配しましたが思いのほか楽しんで観てくれました。

試合は
日立 サンディーバ vs Honda Reverta
戸田中央総合病院 Medics vs シオノギ製薬 ポポンギャルズ
の2試合が行われました。

午前中、自分のソフトボールの試合だったので1試合目の6回途中からの観戦です。

2試合目、最終回まさかの展開・・・興奮しました。
最終回表、一点差で負けているポポンギャルズは二死満塁まで粘って何とかたどり着きました。
ここで代打の打者が登場、何とわずか2球で2ストライクと追い込まれピッチャ-有利の場面で大ピンチ
そして、3球目を空振りで試合終了かと思われましたが、バッターがスイングを何とか何とか止めてボールで命拾い。
この時ピッチャーも振ったのではと猛アピール。
そして、4球目、何と何とライト前にヒットを放ち2人かえって逆転。
そのまま逃げ切ってポポンギャルズの勝利!

地元開催で応援も多かったMedicsは勝てず観客席には残念感が。。。

今日のMVPの選手のご両親らしき人達が私達の後ろに座っていて、お父様は娘さんに涙を流しながら大声をかけていました。

色々な思いが交差し興奮に包まれているなか球場を後にできました。

試合展開も面白く選手の鋭い動きやピッチャーの剛速球は草ソフトボールとは大違い。当たり前ですよね(笑)。
今日の試合は、満喫できました。

また、ソフトボール観戦行ってみたいですね。

ありがとうございます。

ソフトボール

子供の小学校のソフトボールチームに入って5年目を迎えています。
野球もソフトボールも本格的な経験はないです。
昨年位から下手な自分に嫌気がさし遅いですが本格的に火が着きました。
下手過ぎて1000本ノックを毎日受けたい気分です(笑)
実際30球も受けないうちにへばりそうですが・・・(汗)

昨年からその勢いでもうひとチームに入りました・・・
40半ば過ぎて何やってるのと言われそうですが、結構楽しんでいます。

適当にやっていた頃は、試合でも練習でもバッティングはそこそこあたっていましたが、経験者の人達の中に入ると途端に打てなくなりました。そんなに甘くありませんね。

スランプと言いたいとこですが、下手なのでスランプではありません。

スランプは一流選手になって初めてスランプと言えますよね。

なので発展途上中です。

しかし、自分が試合に出ることでスポーツ選手の気持ちがよくわかりますね。

本当に心技体って大事だなと改めて実感しています。

今日は久しぶりに
3打数1安打1フォアボール

いつもなら力みながらも打つ気満々で無茶振りしフォアボールどころではないのですが

少し冷静でした。

しかし、チームはサヨナラ逆転負けでショック・・・。

ありがとうございます。