体験談4

足立区の整体 瀬田カイロプラクティック院 瀬田です。

Oさんから体験談を頂きました。

有難うございます。

6年前にパートで11年間働いていた会社が移転の為失業してしまい、その後に就いた仕事で、肉体的にも精神的にもかなり追い込まれ、その頃から頭痛、肩や腕の痛み、不眠、食欲不振等で悩まされました。
仕事を辞めれば治ると思いましたが、回復はしませんでした。
最初は更年期障害だと思い、婦人科で治療を受けましたが、全く良くならず、内科で睡眠導入剤、安定剤、筋弛緩剤、胃の薬等処方され飲んでいました。
その後、体調は良くならないまま仕事に就き、いちばん辛い肩の痛みをなんとかしたいと、カイロ、整形外科、接骨院、整骨院、ペインクリニック、鍼灸、整体等いろいろなところで治療を受けましたが全く良くならず、仕事も数回変わりました。
体重も最初の失業から4キロ減ってしまい、精神的にも毎日辛い日々を過ごしていました。
しかし、子供達がまだ小さかった頃に主人を亡くしているので、仕事をしないわけにはいきません。
それと、体調が悪くても、家で引きこもり状態で毎日長い1日を過ごさなくてはならないというのは辛く、仕事をしていた方が身体は辛くても、時間が過ぎるのが早く感じました。
今の仕事に就いてから2年4ヶ月経ちます。
そして、その仕事に就いて数ヶ月した頃、体調は相変わらずでしたが、この痛みはストレスに関係しているのではないかとネットで検索したところ、瀬田カイロプラクティック院がヒットし、ホームページを読み、絶対に施術を受けてみたいと思いました。
家から自転車で20分位の所にあるのがわかり、とても嬉しかったです。
体調を崩してから3年半、どうにかして身体の痛みが治ればと思い、半信半疑で先生の施術を受けました。
カイロは今までも行ったことがあり、今までいろいろな治療の中ではいちばん気に入っていましたが、瀬田先生の施術は今まで受けてきたカイロと違いました。
カウンセリングを受けているようで、誰にも言えないような自分の中にある苦しみを話せたり、自分でも考えていないようなことまで先生は引き出してくれ、心も身体も軽くなっていきます。
施術を受けている時、一時的に身体が重く痛くなることもあり、脳が関係していることがよくわかります。
数ヶ月経った頃、先生が長年薬を飲んでいる人が薬を減らしていると話してくださいました。
私も薬の事はずっと気になっていて、ネット情報などで身体を元気に治すものではなく、具合が悪くなっていき、効き目も弱くなっていくし、依存症になってしまい止めることは難しいしたくさんの副作用もあり、一生飲まないといられなくなっちゃうのかと悩んでいました。
しかし、先生の施術を受けながら、少しずつ減らすことができ、数ヶ月後には胃薬も飲まないで過ごせるようになりました。
薬をやめてから1年半ほど経ちますが、今は薬のことは全く気にならず、心も身体も飲んでいた頃とまるで違います。
睡眠導入剤を飲んでいた頃は、夜になっても眠くならず、あくびも出ない状態でした。
今は夜になれば自然と眠くなり、夜中に何回か目は覚めますが、なかなか眠れないということはほとんどありません。
体重も少しずつ戻り、体調を崩す前より、ちょっと太りました。
肩や首、腕、腰の痛みは痛かったりあまり気にならなくなったり、日によっても1日のうちでもいろいろですが、辛い時は先生に施術していただくことでずいぶん楽になります。
急に痛くなった時も、自分で対処できることもあります。
先生には本当に感謝しております。
最近は通う回数も減ってきましたが、辛くなった時はまたお願いしたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。

50代 女性

Oさんはとてもつらい過去をお持ちです。若い時に旦那様を亡くされています。施術中、何度も涙を流されていました。そして、何度も考えている事で痛みが出ていました。

また、非常に薬の事を気にされていましたが、自ら止められた時は、とても嬉しそで私も嬉しかったですね。薬を止められてからは薬の話をお聞きする事がほとんどなくなり、気にしていない事がよくわかりました。

Oさんは、娘さんと食事中にお腹が痛くなり、「脳が誤作動を起こしている」と言う様な会話をされているようです。すぐに薬ではなくご自分で冷静に物事を判断されているようで嬉しいですね。

Oさんの場合、体への矯正よりも誤作動を一つずつ探し調整していく方が効果があったようです。以前の辛さは和らいだようで現在は、辛くなると来院されています。まだまだよくなりますので今後も続けて施術したいです。

 

体験談

体験談1

体験談2

体験談3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です